2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今年も早いもので福袋の季節がやってきました。

通常価格 ¥18,000以上 のものが入っている「ダイキャストカー福箱」の発売情報です。


【京商】【予約】ダイキャスト・ミニチュアモデル「福箱」セット【2012年12月19日発売予定】

お役に立てば応援お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
むつらほしさんこんばんは。ひろです。


今日、エブロのBRZ・GT300仕様を買ってきました。何やら、”メーカー完売”とのことで、”こりゃ、ヤバイかな・・・”と早々にショップに寄って確保してきましたけど、案外普通に買えましたね(苦笑)。会計のときに、レジ裏にエブロのダンボールが置いてあって、そのBRZがどっさりありましたしね。要は、かなり売れると見込んで、各ショップでの発注がやたら多く、結果、メーカーサイドで完売になっちゃったんじゃないか、と・・・そんな感じがしますね。慌てなくても良かったかな(苦笑)。
肝心のデキですけど、なかなかフォルムがシャープで良い感じですね。B4のときはレジンでしたが、今回はダイキャストなので、正直、仕上がり具合はどんなもんかなぁ、と若干心配だったんですけど、このレベルであれば十分かな。まぁ、見方って人それぞれなので、他の人がどう感じるかは分からんですが・・・(苦笑)。
もっとも、ロードカーのBRZは京商のJコレとエブロの競作だから選びようがあるけど、SGTものはエブロしか無いですしね。良いも悪いも、これを買うしかないので(^^;;)

それと、今日、イクソのラリーカーの新製品が珍しく数種類発売になりましたね。ここしばらく新製品リリースが無かったから、ひょっとして潰れちゃったの??なんてことも思っていたけど(苦笑)。
MINIとかフィエスタRSとかがありましたね。MINIは、去年のモンテ仕様でしたが・・・。でも、デキはなかなか良さげでしたよ。それに、何と言っても価格が、ね。まだ、定価4000円台後半で踏みとどまってくれているし(苦笑)。

そういえば、スパークのフィエスタRS、ペター車の方は、あまり売れていないような感じですね・・・。
ラトバラ車があっと言う間に完売しちゃったんで、ペター車も早々に売れちゃうかなと思っていたんですけどね。月末まで残っていたら買っちゃおうかな(苦笑)。
2012/11/16(金) 23:36 | URL | ひろ #NkOZRVVI[ 編集]
そうそう、フォードって・・・・・
そういえば、フォードってワークス活動から撤退するそうですね。以前から撤退の噂が絶えなかったから、ついにって感じですが・・・。
でも、Mスポーツへのマシン提供&開発は継続するみたいですね。要するに、ワークス活動資金サポートのみを打ち切る、と・・・もっとも、それが一番の大問題なんでしょうけどね、Mスポーツにとっては・・・。
ただでさえスポンサー集めに苦慮していたみたいだし。
それと、ラトバラは移籍しちゃうようですけど、ペターはどうするんでしょうかね。Mスポーツサイドは、開発要員として残したいとの意向もあるようですが・・・。
2012/11/17(土) 00:10 | URL | ひろ #NkOZRVVI[ 編集]
Re: こんばんは。
ひろさん、こんばんは^^
BRZ GT300購入されたんですね!自分も気にはなっているものの財政難・・・スバルのGTカーを何台か持ってるんですが、1台だけですが保管していたもののタイヤが割れていてなんとなくそれ以来、なんとなく手が伸びなくなってしまってます。でも店が在庫かかえたら思わぬ特価で購入できるチャンスがあるかもしれないですね^^;

イクソも久々に発売されましたね。自分も一台予約してるのがリリースされました。MINIはイタリアですよね?2012年仕様と違ってスポンサーロゴがなくていいですよね。

フォードの撤退も残念です。VW参戦でワークスチームが増えると思えば、また撤退。Mスポーツが参戦できればいいですけど・・・ペター結局今年も優勝なしでガッカリしています。来年のシートも危ういみたいです(涙)
2012/11/17(土) 23:28 | URL | ラリー好き #-[ 編集]
ペター、残留決定みたいですね。
むつらほしさん、こんにちは。

Mスポーツは、カタール政府がスポンサーに付いたようで、ワークス時と変わらない体制で参戦継続できるという話ですね。

---------------------------------

カタール、Mスポーツを全面援助へ

 IRC最終戦キプロスを取材中の古賀敬介氏よりレポートが到着した。それによると、来シーズンはカタールがMスポーツを全面援助するという。
 この援助により、Mスポーツは今年とほとんど変わらぬ参戦体制を維持することができるという。チーム名は暫定ではあるが『カタールMスポーツ・ワールドラリーチーム』となる見込み。フォードの名が入るかどうかは目下協議中だ。
 この援助を受けてMスポーツは2013年のWRCに3台体制で臨む。うち1台はナッサー・アル‐アティヤで確定。残る2台はペター・ソルベルグが残留、そしてマッズ・オストベルグとなる可能性が高いと見られている。
 最終的な詰めは、マルコム・ウィルソンがキプロスの現場に来て決される。これはアル‐アティヤが招待したものだという。この結果がWRC最終戦となるカタルーニャで発表されるかどうかは現時点で不明だ。
 スポンサーはカタール政府となり、マシンはすべて完全なカタールカラー。フォードのブルーは消える可能性が高い。

---------------------------------

でも、フォードって、WRCシリーズ開始当初から継続参戦している唯一のワークスチームだったのに、
ここでの撤退は非常に残念ですね。あの”ブルーオーバル”のフォードロゴが見られなくなるのも寂しいですね・・・。
ただ、来季からVWが本格参戦するし、それに、トヨタも復帰するような話がありますしね。ホンダもひょっとすると・・・久々の日本車復活に期待しちゃいますけどね。スバルなんかも、このところ業績が好調なようなので、こういったラリーフィールドへ復帰してこないかなぁ、なんて・・・。


そうそう、昨日、たまたま帰宅途中にショップに寄ったら、hpiのランエボⅢを見つけちまいまして・・・月曜発売だったようですね。でも、在庫残り1個でしたよ・・・Ⅲは格別の人気がありますね。ⅠとⅡは、まだまだ売れ残っているのに(苦笑)。想定外の出費でしたけど、やはりⅢは外せないかなぁ、と。でもこれで、とりあえずはⅠ~Ⅲが揃いました。
2012/11/21(水) 17:21 | URL | ひろ #xN7Za8Hk[ 編集]
Re: ペター、残留決定みたいですね。
ひろさん、情報ありがとうございます。

ペター残留なんですね、一安心です。Mスポーツもフィエスタで参戦するんですね。日本メーカーの参戦も現実になるといいですが。

自分はixoから発売されたフィスタが届きました^^また近々、UPしたいと思います。

エボⅢ人気高いんですね、確かサファリを予約していたような・・・金欠でなかなか買えないので残念です(涙)
2012/11/23(金) 10:26 | URL | ラリー好き #-[ 編集]
”ペター残留記念”ということで・・・
こんばんは^^

スパークのフィエスタRSペター車、今日、買ってきました。
ひょっとしたら、今月内に今シーズンのF1モデルの発売があるかなと思って1台分の予算をとってあったんですけど、どうやら無さそうなので、その分を充てました。
フィエスタも、ようやく熟成が進んで、安定した成績を残せるようになってきたところなので、来シーズンは期待ですね。


まぁ、ミニカー業界が低迷しているお陰でまったりと買えるという皮肉な状況ですけど、それはそれでじっくりと考えて買うことができるメリットはありますね。ただ、今後、さらに景気が悪くなる傾向なので、コレクター離れがもっと進んでしまう恐れもありますし、ただでさえジリ貧のミニカー業界がより一層落ち込む可能性もありますね。私自身も、この趣味をいつまで続けられるのかなぁ、なんてことをふと思うことがあります・・・。


2012/11/28(水) 22:17 | URL | ひろ #xN7Za8Hk[ 編集]
Re: ”ペター残留記念”ということで・・・
ひろさん、こんにちは^^

ペター車いいですね。セールでも出ていたのでラトバラ車の方にかなり流れてしまったのかもしれませんね。
セール品で悩んだんですけど、スパークは定価が高いのであまり安くなった感がなくてixoを待つ決断になりました。でもやっぱりうらやましいです。

ペター残留決まってるんでしょうか・・・エースのマッズは決まってるようですが、あと一人は予算持込とかペター以外にも、若いオット・タナクとかも候補にあるみたいです。
自分はマッズよりもペターの方が速いと思うのですが、今年は少しリタイヤが多かったと思います。
ペターが来年もフル参戦できることを願っています。

自分もなかなかミニカーに当てられる資金は少ないですが、少ないなりに好きなミニカーが発売される限りは購入していけたらと思っています。お互いがんばりましょう。
2012/11/29(木) 14:07 | URL | ラリー好き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://minicarch.blog40.fc2.com/tb.php/923-13bfa1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今年も早いもので福袋の季節がやってきました。通常価格 ¥18,000以上 のものが入っている「ダイキャスト
2012/11/18(日) 17:15:52 | まっとめBLOG速報
