2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

今月は予約していたものが発売され、予定通り昨日届きました。

久しぶりの1/43スケールミニカーの入手になります。最近は数が増えてきたので特に欲しいものを買うようになっているつもりです・・・。

あくまでもつもり。

届いたのはixoの新製品「スバル インプレッサWRC2008」今のところワークス最後のWRカーです。

ミニカー人気ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
楽天でixo-models(イクソ)のミニカーを探す

mini_089
RAM329 Subaru Impreza WRC #5 P.Solberg - P.Mills 2nd Rally Greece 2008

WRC 2008 第7戦 アクロポリス・ラリーでデビューした5ドアハッチバックのWRカー。

2008年でワークス撤退となったためRd.7戦〜Rd.15までの9戦に参戦し、デビュー戦となったアクロポリスの2位が最高順位となりました。
mini_090
同アクロポリス仕様はSTiの2台を所有していますが、このixo製もなかなかよく出来ています。

両サイド窓ガラスには日よけ?が貼られているし、ボンネット・トランクのピン、ラジエター、ワイパーはもちろんフロントとリアの六連星まで!エッチングパーツが多様されています。

あとは最近のモデルでは当たり前になってきたリアウイング、サイドミラーのカーボンも再現!イクソモデルの価格を考えるとコストパフォーマンスはかなり高いと思います。
mini_091
今回はスバルのワークスモデルで比較的シンプルなカラーリングなのでネックの個体差も少ないと思います。私の元に届いたモデルもそんなに気になるところはありませんでした。
mini_092
今後発売されるラリージャパンはナイト仕様、ツール・ド・コルスはターマック仕様どちらも購入決定です。あとはグロンホルム仕様も是非モデル化してもらいたいです。
mini_093

ixo製 ミニカー

【イクソ・ixo】[1/43]【予約】シトロエン C4 #1 2010 WRC ラリー・メキシコ 優勝 【2010年~20...

【イクソ・ixo】[1/43]【予約】シトロエン C4 #8 2010 WRC ラリー・スウェーデン 【2010年~201...

【イクソ・ixo】[1/43]【予約】フォード フォーカス RS #3 2010 WRC ラリー・スウェーデン 優勝...
※画像及びテキストリンクは楽天市場の商品リンクです。

関連記事
