2008/071234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

9月第1号のミニカー紹介です。

今月から撮影するカメラが変わりましたこれまではCASIOのEXILIMシリーズのものを使っていたのですが、今回から一眼レフカメラNikon D40を使いました。

私としてはこれまでので十分満足していたのですが、先月の嫁さんの誕生日に「何が欲しい?」と聞くと遠慮なく「一番欲しいのは一眼レフカメラ」と

そう言われちゃうと買わないわけにはいかなくなり、結局プレゼントしました

一眼レフカメラのとこは詳しくわからないのですが、最近はお手頃な値段のモデルも多く、このD40も初心者には使い易いらしく値段も他のに比べると安い方でした。

ということで私も使わせてもらえることになったので拝借して撮影しました。これまでの画面を見ての撮影とは違い慣れないファインダーを覗いての撮影だったのですごくギクシャクしてしまいました

素人の私が撮影したのでこれまでとの違いがあまりわからないのですが、徐々にカメラの機能やらが使えるようになればと思います。

前置きが長くなりましたが約2ヶ月ぶりのixo-models(イクソ)からの新製品から

◆イクソ 1/43 シトロエン C4 WRC No.1 Red Bull アルゼンチン優勝車 2008

です。これでC4は3台目となりました。

ミニカー人気ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
mini_0146
RAM321 Citroen C4 WRC #1 "Red Bull" .Elena - S.Loeb Winner Rally Argentina 2008

今シーズン(2008年)WRC第4戦ラリー・アルゼンチンで優勝を飾ったモデルです。シトロエンはこの第4戦から「Red Bull(レッドブル)」を新しくスポンサーに向かえ、新しいカラーリングとなってのラリーでした。

チームメイトのダニエル・ソルドも3位に入る活躍でした。このソルドのカーナンバー#2のモデルもイクソから発売される予定です。
mini_0147
このモデルのリリースが公式HPでUPされた画像では、ボンネットの「TOTAL」の文字がなく、ホイールもターマック仕様を履いていたのでガックリしていたのですが、届いたモデルはちゃんとグラベルホイールで「TOTAL」も印字されていたので安心しました。(フォーカスのラリージャパン仕様のことがあったので、焦りました)
mini_0148
確認するまで安心できないクオリティですが、今回は割りといいモデルが届いたと思います。(ちょっとしたデカールの欠けはありましたが・・・)
mini_0149
10月に発売予定のCM'sラリーカーコレクション SS.19 シトロエンでのシクレがこのモデルならうれしいのに

楽天でixo-models(イクソ)のミニカーを探す

ixo製 ミニカー

【イクソ・ixo】[1/43]【予約】シトロエン C4 #1 2010 WRC ラリー・メキシコ 優勝 【2010年~20...

【イクソ・ixo】[1/43]【予約】シトロエン C4 #8 2010 WRC ラリー・スウェーデン 【2010年~201...

【イクソ・ixo】[1/43]【予約】フォード フォーカス RS #3 2010 WRC ラリー・スウェーデン 優勝...
※画像及びテキストリンクは楽天市場の商品リンクです。

関連記事
