2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

今月発売になったVITESSE(ビテス)製「1/43 MITSUBISHI Lancer Evolution X #59 K.Taguchi/M.Stacey RALLY JAPAN 2008」

ミニカー人気ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
台座にはOne of a limited edition of 999とあって限定生産数999pcsなのがわかります。
mini_0386
このランエボのつりあがって怒ったような目、大きく口を開けたこの顔がけっこう好きです。

ロードカーも発売されていますが、やっぱりラリーカーが好きなので購入しました。
mini_0387
PWRCはあまりチェックしてないのですが、2008年ラリージャパンで世界選手権デビューを飾ったランサーエボリューションX、結果はPWRC7位、ドライバーは田口 勝彦さんです。(Wikipediaより)

マーキングはデカールでボンネットピンやスリーダイヤモンドはエッチングで再現されています。
mini_0388
9月末に発売されました。VITTESE(ビテス)の1/43スケールミニカー新製品より「Citroen Xsara WRC 3rd Cyprus Rally 2009」です。

WRC 2008年シーズンでスバルの撤退によりワークスシートを失ったペター・ソルベルグが自身で立ち上げた、ペター・ソルベルグ・ワールドラリー・チームで第2戦ノルウェー〜第9戦フィンランドまで使用されたシトロエン クサラ WRC(年式は2001年仕様)

第10戦は欠場、第11戦スペインは08スペックのシトロエン C4 WRCにスイッチしています。
mini_0389
ビテスのミニカーは3台目なんですが、これまでは特価での購入だったので、新製品での購入は今回が初めて。

パッケージもペター・ソルベルグ・ワールドラリー・チーム仕様で、ペターのサインが印刷されていたりしていい感じです。
mini_0389
古い金型を使っているようで、この辺が早く発売できた理由でしょう。

金型は古くても所有している「VITESSE製 1/43 Citroen Xsara WRC #17 Wales Rally of Great Britain2003」と比べてみると細かな違いがけっこうありました。

・ドライバー、コ・ドライバーがいない(あるバージョンもけっこう好きなんですが)
・ルーフアンテナが細くなって、ドアミラーもよりスポーティなものに。
・マフラーの出口の位置が変わっていました。
・ヘッドライトがシルバー塗装からよりヘッドライトっぽくメッキに変更。
・ボンネット上開口部の網目のエッチングパーツがより細かくなってエンジンルーム内が少し見えるようになっていました。

実車の写真と比べると?なところもありました。
・ヘッドライトのウインカー(オレンジ)の位置が違う?
mini_0389

パッケージにもありますが、トランクには「THIS IS MY LIFE!」の文字

エンジン再現は健在、以前のと変わりはなさそうです。
mini_0389
ミニカー人気ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

かなり前に一度紹介していたこちらのミニカーのボンネットを開けてみました。

ミニカー人気ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
mini_0137
特価で購入したとき(もう3年近く経っていたました)はボンネットが透明のゴムで固定されていました。

その時はなんだかもったいなくてそのまま放置していましたが、先日ふと飾ってあるのを見ると、その透明ゴムが切れているのを発見。(封印が解けたってことだと思い^^)

切れたのだからと開けてみることにしました。
mini_0138
こんな感じでした。

ボンネットの開きが浅いので、なんとなく再現されてるな〜って感じです。

このギミックがあることで閉めても若干ボンネットが浮き上がっているようになっています。

個人的には1/43スケールではここまでの再現はいらないかな〜って思います。
mini_0139

1/43 VITESSE製 ミニカー

ビテス モデルカー 1/43 スバル インプレッサ WRC07- #14 M.Ostberg/J.Andersson(Rally of Gre...

【ビテス・VITESSE】[1/43]☆三菱 ランサーエボリューション X #00 ラリージャパン 2008 コース...

【ビテス・VITESSE】[1/43]☆三菱 ランサーエボリューション X #00 ラリージャパン 2007 コース...


先月特価にて購入のミニカーを紹介します。

ミニカー人気ランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
mini_0394
みなさん、ご存知ですよね!BACK TO THE FUTURE(バック・トゥ・ザ・フューチャー)でタイムマシンとして登場した「DELOREAN」(デロリアン)です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー関連商品

【ミニカー】バック・トゥ・ザ・フューチャーアオシマ [SKYNET] 1/43 デロリアン PART II ...

【ミニカー】バック・トゥ・ザ・フューチャーアオシマ [SKYNET] 1/43 デロリアン PART III ...

1/24 BACK TO THE FUTURE DELOREAN TIME MACHIN TRILOGY PACK



mini_0395
普通なら4000円以上の商品で好きだけど買うまでに至らないんですが、箱潰れ等があり、特価で1280円

この値段なら迷わず購入です。
mini_0396
VITESSE製 1/43「ダイキャスト ムービーコレクション」

part.2に登場するデロリアンで燃料は生ゴミ。次元転移装置とかも再現されています。
mini_0397
