2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ixo-modelsから発売された「RAM569 Hyundai i20 WRC #8 D.Sordo - M.Marti Rally Monte Carlo 2014 (with Night Lights) 」です。

予約時の仕様と違う形で発売されたのでこのライトポッド付の#8を購入することに。

どこも品切れでようやく購入することができました。

mini_1046
mini_1046
mini_1046
mini_1046

ミニカーランキングサイト!応援よろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ixo-models(イクソ)から発売になった新製品「RAM568 1/43 Hyundai i20 WRC #7 N.Gilsoul - T.Neuville Rally Monte Carlo 2014」です。

2014年から再びWRCの舞台に帰ってきた韓国の自動車メーカーヒュンダイの「i20 WRC(モンテカルロ仕様」です。

1/43スケールモデルではスパークとイクソからこの「i20 WRC」の発売アナウンスがあって、イクソの方が先にリリースされました。

予約時は#7はライトポッド付き、#8は無しだったのに、発売されたのは#7は無し、#8がライトポッド付きで、完売のため交換も出来ず、ライトポッド無しを購入することとなりました。

mini_1042
mini_1043
mini_1044
mini_1045


イクソ 新製品


ミニカーランキングサイト!応援よろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
今月ixoから発売になった新製品から「RAM500 Mini John Cooper Works #37 D.Barrio - D.Sordo 2nd Rally Monte Carlo 2012」

mini_0715

店によっては入荷数が少なかったようで、自分が予約していたショップからも予約数確保できなったとのことで予約がキャンセルになり、あわてて購入しました。

なかなか仕上がりはよく購入できてよかったです。
ミニ ジョンクーパーワークス

イクソ 1/43 ミニジョンクーパーワークス ♯37 モンテカルロラリー2012

【イクソ】[1/43]ミニ ジョンクーパーワークス #52 モンテカルロラリー 2012 P.Campana/S.De Ca...


mini_0716
mini_0717
mini_0718

ミニカーランキングサイト!ミニカー紹介・情報など情報が多数あります。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ixo-modelsの新製品「RAM489 Ford Fiesta RS WRC #4 C.Patterson - P.Solberg 3rd Rally Monte Carlo 2012」です。

3年ぶりにWRCの舞台に戻ってきた2012年のモンテカルロで3位になったペターのフィエスタRS WRCです。

ペターはスバルがWRCを撤退した後、3年間自身のプラベートチームでWRCに参戦し続け、昨年2012年はフォードのワークスシートを獲得して参戦していました。

2012年の前半戦は優勝こそなかったものの何度か表彰台に上がる活躍だったのですが、後半戦はリタイヤもあったりし2013年のシートを獲得できませんでした。

応援するチームが撤退し、ドライバーまで参戦しない、これまでほどWRCへの関心を維持できなくなってしまいました。
mini_0701
mini_0702
mini_0703
mini_0704

ミニカーランキングサイト!ミニカー紹介・情報など情報が多数あります。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
悩んだ末に買ってしまいました。ixoから4月に発売された『RAM482 Citroen DS3 WRC #1 D.Elena - S.Loeb Winner Rally Monte Carlo 2012』です。

WRCから離れIRCで開催されていたモンテカルロが2008年以来、WRCに復活!そこで優勝したローブの「シトロエンDS3 WRC #1」です。
mini_0601
今年の2月に発売されたixoからは初のDS3 WRCは2011年のGB「1/43 シトロエン DS3 WRC(汚し仕様)」だったので、汚れていないモンテ優勝車も欲しいと思っていたのですが、この2012年モンテ仕様のホイールがなぜか2011年GB仕様(グラベル)と全く同じなので購入を躊躇っていました。
mini_0602
前はグラベル、ターマックのホイール形状までちゃんと再現されていたと思うので残念です。2012年モンテ仕様はMINI WRC、フィエスタ RS WRCも発売予定なんですがちょっと心配です。この2台はグラベルラリーでもターマックタイヤってことになるのかな・・・・
mini_0603
その他はいい感じに仕上がっています^^
mini_0604

ミニカーランキングサイト!ミニカー紹介・情報など情報が多数あります。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
